イタリア製レザー製品ブランド「iToro」と日本における総代理店契約を締結。

熟練したアルチザンの手による丁寧なiPhoneケースを2019年より販売開始。

フォーカルポイント株式会社(本社:横浜市中区山下町、代表取締役 恩田英樹 以下弊社)は、イタリア製レザー製品ブランド「iToro(イトロ)」と日本における総代理店契約を締結し、2019年1月より国内での取り扱いを開始いたします。「iToro」は、革製品デザイナーEduardo Alessi(エドアルド・アレッシー)氏がデザインし、数年に渡りフィレンツェで修業を重ね熟練した技術を持つアルチザンたちの手によって、ひとつひとつ丁寧に作り出されています。シンプルなものから手帳型、特に厳選された素材のものから約10種類のiPhoneケースを販売いたします。

「Toro」は、イタリア語で「牡牛」を意味し、そのシンボルマークは牡牛座を象徴します。イタリアの最高級レザータナリー「グルッポ・マストロット」の上質の牛革(ミネルバ、ブッテーロ、キップ、カーフ、ブライドルレザー、ヌバック)、クロコダイル、馬(ポニー、コードバン)、オストリッチ、ハラコから厳選した材料を用いてスマートフォンに代表される最新のデジタル機器を保護するケースを作り込むことから「iToro」をブランド名として使用しております。

その豊かな風合いと、優れた耐久性は世界中のセレブリティや、ファッションに敏感なユーザから数多くの賞賛の声が寄せられており、これまでにも世界各地の高級ブランドやカスタムメイドの革製品メーカーとコラボレーションの実績があります。

使うごとに、手に馴染んでいくのは、本物のレザーならでは。
本物の手ざわりを、その手に

製品の一例
Leather Weaved

熟練のアルチザンが丁寧に革を手編みしたラップ型ケース。カラフルでありながらも、イタリア製の高級レザーの風合いをお愉しみいただけます。Qiワイヤレス充電対応。

Strap n Go

特徴的なストラップを配したポケット付きのラップ型ケース。ポケットには3枚までカードを挿し込むことができます。イタリア製高級レザー使用、Qiワイヤレス充電対応。

Cover n Go

スタイリッシュなカバーポケットを配したラップ型ケース。2枚までカードを挿し込むことができ、スタンドとしても使用できます。イタリア製高級レザー使用、Qiワイヤレス充電対応。

iToroについて

イタリア製プレミアムレザーを使用し、熟練した技術を持つレザー製品を作り出すブランドです。イタリアの最高級レザータナリー「グルッポ・マストロット」の牛革、クロコダイル、馬、オストリッチ、ハラコから厳選した上質の材料を用いてスマートフォンに代表される最新のデジタル機器を保護するケースを作り込むことから「iToro」をブランド名として使用しております。その名前に含まれている「Toro」は、イタリア語で「牡牛」を意味し、そのシンボルマークは牡牛座を象徴します。